理系24新卒向け!インターンシップ開催決定!気になる内容は…?

engineer

ディーピーティー株式会社では「最先端技術食べ放題」製品開発を体験できる体験型インターンシップを開催致します。モノづくり業界の研究や、エンジニアの仕事について学びたい…!でも、体は一つしかないから参加できる仕事研究も限られている…。そんな方には、様々な最先端技術に触れながら、エンジニアの仕事について学べるDPTの仕事研究がおススメです!

今回は理系学生かつ24新卒の方向けに、DPTの「最先端技術食べ放題」1dayインターンシップの内容を詳しく説明いたします!

「最先端技術食べ放題」とは?

自動車・家電・航空機・産業用ロボットなど、様々な製品メーカーから設計開発の依頼を受けているDPTだからこそ、最先端の技術を皆様にお届けすることができます。例えばVR・画像認識技術・AI(人工知能)…。さらにそれを融合させ、新しい価値をクライアント様や世の中に届けていくのがDPTのスタイル。そんなDPTのことを知りながら、世の中の技術トレンドやメーカーの動向を一気に学ぶことができちゃいます!

気になる内容は…?

自動車・家電・航空機・産業用ロボットなどの業界研究から始まり、DPTの会社・事業内容の説明を致します。その後、今回の体験型インターンシップの1番の醍醐味である、製品開発に関する体験府型グループワークを行って頂きます!その後、グループごとの考えた新製品のプレゼンテーションを行い終了。以上が体験型インターンシップの一連の流れとなっています。

グループワークでは、ある技術要素と技術要素を想像で組み合わせて頂き全く新しい新商品を開発して頂きます。具体的には「交通安全」「介護」「自然災害」この3つの社会課題に対し、グループメンバーで考え合い、要素と要素を組み合わせ全く新しい新技術、誰も見たことのない新商品を創り出し、課題解決を行って頂きます。

エンジニア職で求められる人物像とは?

現在、各企業様が本質的に技術者へ求めているのが、実はスキル面では無くこのように課題に対し、自分自身でどんなソリューションをしたら解決できるのかを主体的に考え、その考えを周囲の人間に共有し、課題解決に対し周りを巻き込んで行動できる。そんな技術者が今、求められています。お客様の課題に対し、どうしたら課題解決が出来るのかを考える力が今回のグループワークでは身に付くはずです。自分の意見をどんどん周りに発信し、主体的に行動しましょう!

第一回開催日は2022年7月18日(月)です!

気になる第一回開催日は2022年7月18日(月)10:00~12:00でWEBで行います。残念ながら第一回はすでに満員御礼という大人気ぶり…。ですが、もちろんまだまだご準備しております!

気になる方はマイナビ2024リクナビ2024キャリタス2024のいずれかよりお早めにご予約をお願いします。

まとめ

ディーピーティー株式会社では、特定の業界や技術に縛られず、柔軟性や適応性、発想力のあるエンジニアと共に技術支援サービスを行っております。是非下記リンクより気軽にお問い合わせください。

エンジニア事業

 

RECENTLY TOPICS

RANKING

  • Monthly
  • Weekly